あすみパパの『これが我人生なり』

突然の事故からデリバリープロバイダーを引退し、今までのライフスタイルを見直し、自分の好きな家庭菜園から始めた平凡な日記

ゴールデンウィークまであと1週間

現在まだフリーランスで働いている僕ですが、4月いっぱいで契約を満了となるため、やっと自分のやりたいことが出来るようになる。

今更ながら農業をしてみたいという衝動にかられていた自分を解放するときがキタ━(゚∀゚)━!?

嫁との話し合いで今までの自分は、家族を養うという使命感があったわけで、収入だけを見て生活してきました。しかしながら偶然というか必然的?というべきか?事故からの僕は自信喪失していたわけで、これを機会に好きなことないの?と嫁に言われてその答えが農業でした。他にも理由があり、ヱヴァンゲリヲンが好きな僕は、加持リョウジの言葉にも共感したからである。

「何かを作る、何かを育てるってのはいいぞ。いろんなことが見えるし、わかってくる。たのしいこととかなぁ。」 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:碇より


まずは家庭菜園的なものからになりますが、今いろいろ慣れない本を読んで勉強してます。

久しぶりのブログになったのもその勉強していましたものですから…。

時期もいいことですし、人間不振に陥った自分にとってはもくもくと楽しめるのではないかと密かにわくわくしております。

ハーブと野菜との相性を考えてのコンパニオンプランツをしていこうと思います。

野菜の候補は、トマト・ニンジン・キュウリ・枝豆・ニラ・ブロッコリーでハーブは、バジル・ローズマリー・セージ・タイム・レモングラス・ミントでーす!

頑張って育てて行こうと決意を新たに固めたところであります。f:id:waijo-justice-freedom:20170421174717j:plain