アラフォーからのスローライフ

突然の事故からデリバリープロバイダーを引退し、今までのライフスタイルを見直し、自分の好きな家庭菜園から今さら農業に真ざめた平凡な日記

バジルでピザ作り


昨日は1日雨で畑作りは断念 ( ノД`)

しかし、ハーブの王であるバジルはすくすくと育っており、トマトのコンパニオンプランツにてトマトも順調で(トマトは実ってませんが・・・)、マルゲリータを作ろうということに\(^o^)/

子供らも家で暇してることですし、材料を買いに近くのイオンモールへ傘をさしてお散歩がてら行きました。
本格的に生地から作りたかったんですが、生地はトマトが収穫出来たらピザソース作りと生地作りを一緒にやろうと思いますv(o゚∀゚o)v

トマトとバジルのコンパニオンプランツ
f:id:waijo-justice-freedom:20170518213055j:plain

市販のクリスピーのピザとピザソースとモッツアレラチーズを購入。ナチュラルチーズは家にまだあるのを使用。
家に帰り、庭のバジルを収穫し、夕食のピザ作りへ。
クリスピーにピザソースをぬり、チーズとモッツアレラとバジルをトッピングし、オーブンへ・・・
f:id:waijo-justice-freedom:20170518213155j:plain
出来栄えはいまいちですが、子供らにも簡単に作れますね(#^.^#)

パンナコッタも作ってみました。
クールミントも数枚収穫したのでミントを添えてみました。
市販のミント系のアイスは、薬っぽい味がして食べられないのですが、生のミントの方がさっぱりしていて美味しかったです。
f:id:waijo-justice-freedom:20170518213427j:plain


バジルがたくさん育ってきたら、バジルソースにチャレンジしてみたいと思います。