あすみパパの『これが我人生なり』

突然の事故からデリバリープロバイダーを引退し、今までのライフスタイルを見直し、自分の好きな家庭菜園から始めた平凡な日記

菜園ビフォーアフター

庭8割の完成度で始めた家庭菜園も今では、こんなにいっぱい育ち、野菜もトマト・なす・きゅうりを収穫出来るようになりました。しかし、最近雨が降らないので毎日の水やりが大変になってきましたが、やはり採れたての野菜は美味しく、それを思うと毎日の水…

お庭、80%完成したよ(* ´ ▽ ` *)

毎日、コツコツと耕した甲斐あって、荒れ地の庭が畑っぽくなりました。(* ´ ▽ ` *)先祖の開拓者の気持ちが少し分かった気がします。(/∀\*)でもって、野菜の苗をホームセンターへ調達に行きましたら、なんと一つ39円で売ってましたので、キュウリとなすとト…

バジルでピザ作り

昨日は1日雨で畑作りは断念 ( ノД`)しかし、ハーブの王であるバジルはすくすくと育っており、トマトのコンパニオンプランツにてトマトも順調で(トマトは実ってませんが・・・)、マルゲリータを作ろうということに\(^o^)/子供らも家で暇してることですし、…

庭、造成中(´∀`*)

以前のお庭の様子 現在の様子 引っ越ししてから庭のドリアード?(精霊)に感謝とお祈りをしまして、地道に地植えしてある庭木の剪定、植え替えや虫食いのひどいものは伐採と日々、地道に木の地下茎と戦っている毎日です。 一番手ごわい相手(第一の使徒)は…

ゴールデンウィーク前半突入\(*^・^*)/

憧れの農業への第一歩。 無事にフリーランスからの解放感を浸る間もなく、GWは引っ越しをすることとなっていた。 小学生二人と幼稚園の年中の三人と僕と嫁では手狭になってきた3DKの賃貸住宅。遊び盛りな子供らは、棚や引き出しからものを出しては床に…

ゴールデンウィークまであと1週間

現在まだフリーランスで働いている僕ですが、4月いっぱいで契約を満了となるため、やっと自分のやりたいことが出来るようになる。 今更ながら農業をしてみたいという衝動にかられていた自分を解放するときがキタ━(゚∀゚)━!? 嫁との話し合いで今までの自分は、…

主夫のバイト…

世の中、主夫業では食べていけないと考え、アルバイトをしてみた。 知り合いから配達のアルバイトを頼まれ、いざ仕事へ!…なんと今話題の大手通販の仕事ではないてすか‼️でも、サクッと終われば帰ってもいいというので「やってやるゾー!」と気合いを入れて…

主夫、ブログはじめました❗️

サラリーマン→フリーランス→主夫への訳あり転身を覚悟した三児の父親の汗( ̄□ ̄;)!!と涙(ノ_<。)、たまに笑い("⌒∇⌒")がある?ブログにできればとおもっとります!よろしくお願いいたします!