アラフォーからのスローライフ

突然の事故からデリバリープロバイダーを引退し、今までのライフスタイルを見直し、自分の好きな家庭菜園から今さら農業に真ざめた平凡な日記

主夫のバイト…

f:id:waijo-justice-freedom:20170331115251j:plain
世の中、主夫業では食べていけないと考え、アルバイトをしてみた。
知り合いから配達のアルバイトを頼まれ、いざ仕事へ!…なんと今話題の大手通販の仕事ではないてすか‼️でも、サクッと終われば帰ってもいいというので「やってやるゾー!」と気合いを入れて挑みました!

順調にこなすもあるマンションの301号室の配達へ…。インターホンを押し、さらにもう一回。音沙汰ないため、宅配ボックスを覗き見したりしてたらいきなり怒鳴られた(´・c_・`)
どうやらインターホン越しの態度が気に入らないとか偉そうに見えたり、花粉症のためのマスクなのにマスクして話すんなとか、正直めんどくさい奴に出くわした‼️

一通りインターホン越しの会話が終わり、受け取ってもらうために入ろうとしてもドアを解除してもらえない有様(ノ_<。)2回目のインターホン押したくないが、再度チャレンジ( ̄ヘ ̄メ)
2回目もさっきと同じ事言ってきて、やっと解除(* ̄◇)=3。しかし、部屋前でまた絡んでくる有様( ノД`)…。ここはなんとか下手に出て10分後にサインを頂きましたが、この人相手に20分配達に費やしてます!

送料無料とか言ってるサイトに言いたい!「世の中の配達員は、運賃が安くとも理不尽なことを言ってくるクレーマーと日々格闘しているのだ!」と…。

お客様は神様なんかじゃないよね。・゜゜(ノД`)f:id:waijo-justice-freedom:20170331115854j:plain